BookWayがよくわかる ニュースリリース

第7回 教育ITソリューションEXPOに出展しました

2016年05月18日〜20日
東京ビッグサイトで開催された教育ITソリューションEXPO(EDIX)に出展しました。
期間中、大勢の方々に当ブースにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。
同時に17日に発売開始した「早稲田アスリートプログラム」の販売を行いました。
写真は早稲田大学競技スポーツセンターの事務長やスタッフの方々と一緒に記念撮影したものです。



第21回 高専シンポジウムin香川に出展しました

2016年01月23日
丸亀市民会館で開かれた第21回 高専シンポジウムin香川に出展しました。会期中、BookWayブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。



第1回 スヌーズレン研修会が開催されました。

2015年08月29日
学術研究出版(小野高速印刷株式会社)主催の「第1回 スヌーズレン研修会」が8月29日、大阪府吹田市の大和大学で行われました。

内容
1.大和大学教授 姉崎弘先生の講演
「スヌーズレンの歴史・実践・研究とその今日的意義」
2.和歌山さくら支援学校教諭 藤澤憲先生の実践研究発表
「重度・重複障害児へのスヌーズレンの授業の工夫」
3.(株)ピーエーエス、野村様によるスヌーズレンの機器やルームの使い方の紹介

参加者の方々も非常に熱心にお話をお聞きいただき、盛況のうちに幕を閉じました。ありがとうございました。



ひょうごクリエイティブビジネスグランプリ2014で入賞しました。

2014年03月19日
BookWayのインターネットを活用した電子書籍とオンデマンド本の販売の取り組みが評価され、兵庫県主催のよりひょうごクリエイティブビジネスグランプリ2014で産業労働部長賞を受賞しました。3月18日に兵庫県公館にて表彰式が行われ、当社小野高速印刷株式会社の湯川と高島が出席しました。
これを励みにこれからもよりよいサービスの提供をすすめていきたいと思います。
写真は井戸兵庫県知事との記念撮影。

ひょうごクリエイティブビジネスグランプリ2014概要



ひょうご産業活性化センター主催の成長期待企業・グローバルの会で講師をつとめました。

2013年12月09日
神戸市の三宮サンパル7階で開催されたひょうご産業活性化センター主催の成長期待企業・グローバルの会でBookWayの責任者の湯川が講師をつとめました。
多くの方にご聴講いただき、ありがとうございました。



(財)全国中小企業取引振興協会主催の情報化優良企業表彰にて
最優秀企業賞を受賞しました。

2013年11月20日
(財)全国中小企業取引振興協会主催の情報化優良企業表彰て「BookWay」の取り組みが評価され、当社小野高速印刷株式会社は最優秀企業賞を受賞いたしました。
11月20日に東京のアルカディア市ヶ谷にて開催された中小企業IT経営革新講演会にて表彰式並びに事例発表が行われ、当社代表取締役社長小野徹とBookWayの責任者である取締役部長の湯川が出席いたしました。
全国の数ある中小企業の中からこのような栄誉ある賞を頂いたことに感謝するとともに、今回の受賞を励みに、これからも、スタッフ一同より一層のサービスの向上を目指して頑張っていきますので、今後共よろしくお願いいたします。




事例発表の資料
IT技術を駆使した多様な電子書籍サービスで売り上げを拡大 クリックすると詳細がご覧いただけます

1.会社概要

2.沿革

2.沿革

3.電子書籍事業の動機

4.電子書店とは?

4.電子書店とは?

5.2010年は電子書籍のブーム到来。(iPadが日本で販売)

電子書籍市場規模

6.2010年9月BookWayオープン

7.変遷

8.充実した各種サービス

出版事例1

出版事例2

9.情報化支援による成長

10.売上実績と予測

11.今後の展開

11.今後の展開

BookWayトップページ

姫路の出版サービス・BookWay誕生物語

2013年11月3日
みなさん、お手元にある本の奥付をご覧になってください。
『製本・印刷 ○○印刷』と書いてありませんか?
 
私も最近まで知らなかったんですが。
実は出版社が本を作っているわけではありません。

原稿を編集するだけで、実際に本を作っているのは印刷会社なんです。

自費出版社から本を出す時は、製本・印刷代、原稿制作費と出版社の利益、流通の経費などが加算されて高額な出版料金になるわけですが。
姫路に本拠地を置く小野高速印刷株式会社直営のBookWayは、市販されている本と同じ品質のものを、印刷会社価格で安く作ることができるんです。

写真は小野高速印刷株式会社創業70周年記念誌です。
これは10年前に作られたもの。
BookWayは創業3周年を迎えたところですが、運営している小野高速印刷株式会社は今年が創業80周年。
『われらの挑戦 第1編』というタイトル通り、常に新しい挑戦を続けている印刷会社です。

月刊プリテックステージ12月号にBookWayの記事が掲載されました。

2012年12月14日
月刊プリテックステージ12月号にBookWayの記事が掲載されました。

第30回 大分県病院学会に出展しました。

2012年11月13日
11月11日にB-CON PLAZA(別府ビーコンプラザ)で開催された、第30回 大分県病院学会に出展しました。会期中、BookWayブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。



JALT(第38回全国語学教育学会年次国際大会/教材展示会)に出展しました。

2012年10月15日
10月13日から14日までアクトシティ浜松(静岡県浜松市)で開催された、第38回全国語学教育学会年次国際大会/教材展示会に出展しました。会期中、BookWayブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。



平成24年度成長期待企業に認定されました。

2012年9月12日
当社小野高速印刷株式会社が、ひょうご産業活性化センターより平成24年度成長期待企業に認定されました。



日本経済新聞 関西版に「BookWay GLOBAL」の記事が掲載されました。

2012年7月11日
日本経済新聞の2012年7月4日関西版 朝刊に、当社小野高速印刷株式会社が運営する海外向け電子書店サイト「BookWay GLOBAL」の記事が掲載されました。

第16回 国際電子出版EXPO 出展 

7月4日(水)〜7月6日(金)
東京ビッグサイトで開催された「第16回 国際電子出版EXPO」に出展致しました。
会期中、多くの方々にBookWayブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。


会期中、多くの方々にBookWayブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。

BookWay GLOBAL紹介MOVIE

7月4日
海外向け電子書店サイト「BookWay GLOBAL」の概要を分かりやすく動画にまとめましたので、是非ご覧ください。



BookWay GLOBAL グランドオープン 【海外に向けて出版したい方への資料】
JAILA(日本国際教養学会) 第1回 全国大会 【個人出版向け資料】
ひょうごチャレンジプロジェクト ビジネスプラン発表 【書店様向け資料】
「Page2012」にてブース展示
page2012